ブログの見直しをしたら恥ずかしすぎた件と、はいちゃんの豪華トイレ

きみのや

ブログを始めて3ヶ月がたちました!

日記が多めのブログだけど、そのおかげでなんとか続いています。

現在45記事!!

われながらよく書いてるよ、えらいよー。(自分で褒めるしかない。笑)

まだ3ヶ月、もう3ヶ月。

はじめの3ヶ月はアクセスがほとんどなくて当たり前らしいです。

(いろんなブログ指南の記事に必ず書いてあります。)

でも、そんなこと、わかっていても、

あまりのアクセスの少なさに、しょぼん、、となる気持ちがあるのも事実です。

読みたくなる記事、書けてないのかも、、。

ということで、

ちょっとこのあたりで過去記事を見直してみることにしました。

目次

恥ずかしくなるレベルの文章力のなさでした

さて、始めた当初からの記事を読み直してみると、、、

文章が周りくどい!!

わかりにくい!!

何が言いたいのか途中でわからんくなってる!!

の、オンパレード。

自分で書いといてなんですが、おかしいやん!ってとこたくさん見つかりました。(゚ω゚)

たった3ヶ月前の記事で、こんなに違和感感じるなんて、、。

恥ずかしさで脇と鼻の下がもぞもぞしてます。

でもね、

これ、言い換えれば成長の証なんじゃない??

すごいよ、自分、成長しとるよ!(やっぱり自分で褒めるしかない!笑)

ひとつずつ、おかしなところを書き直し、

余分な言葉を消去して、

グーグルで検索してもらえるようにタイトルにキーワードを入れて、

すこしは読みやすくなった。と思う。

伝えたいことを簡潔に読みやすくまとめるのってすごいこと。

ライターさんというお仕事、改めて尊敬します。

追加で見やすくなるようにやってみたこと

そして前からやってみたかったこと二つを実行!

まず、文章の中に表をいれること。

そして、ブログのトップページの右側をみやすく整理すること。

MENUのところ。

ボックス型に変更し、イラストも入れてすっきりしました!

おまけにカテゴリーも整理して、

  • 日記
  • 料理の悩みとレシピ
  • 陶芸
  • カフェ経営
  • きみのやのオススメ

この5つに絞りこみ。

あれもこれもとごちゃついていた頭の中が、だいぶ交通整理された感じです。

これでスイスイ走れるようになったらいいなー。

はいちゃんのトイレは広くて贅沢

ところで今日は表に出たら、

ちょうどはいちゃんがおトイレに行くところだったみたいで、

なぜかここでいつもおしっこしてます。

移動して、

次は大ですか!?

どこでしようか物色中です。ちなみにここは私の家庭菜園です。(>_>)

はいちゃん

ここにしよーっと

掘ってー掘ってー掘りまくってーー。

はいちゃん

では、始めさせていただきます。

はいちゃん

ぷりりんっっ! 出ました!

隠せ隠せ!!

隠せ隠せ!!

植えていたミントをおかまいなしに掘り返すはいちゃん、、。

太陽の陽を浴びながらのうんち。しかもこの広さ独り占め!

王やな、女の子やけど、王の風格やな。

はいちゃん

よきにはからえー

きみのや

それにしても外でするおトイレって気持ちよさそうね

私たちはこうはいかないもんなー。

だいたいいつでもキレのいいうんちが出るとは限らないし、

出たら出たで、紙でふいたりウォシュレットで洗ったり。

はいちゃん

人間は大変だニャー

さすがに外でトイレはできないけれど、

もっと自然の中で過ごす時間、増やしていきたいなぁ〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる